CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES


| - | | - | - |
アトリエ・フリマ報告
 きのうのアトリエ・フリマ、予想以上の楽しいイベントになりました。
というのも、ショールームのロビーに畳の正方形の舞台があり、その3辺にぐるりとクリエイターが品物を並べるという状況がなんとも日本的な商店のようでよい雰囲気でした。
皆さんが持ち寄った素材も、さすがのかわいさで、欲しくなるものもいっぱい。

元々がかわいかったというだけではなくて、制作の途中で出てしまった短い毛糸やハギレを利用して、新しい作品を作ったものも販売されていました。短い毛糸でつくったタッセルや、リボンやレースなどの短いものをハンカチやストラップと組み合わせてキットにしたり、どんなに小さくてもクリエイターが新たに色や模様を組み合わせて作り直すことで、どんなハギレも捨てずに利用出来るんだなと、素材を大切にする彼女たちの気持ちに改めて感心させられました。

同時開催のhironocさんと私のワークショップも無事に終わりました。

横浜で時々ワークショップをすると、神奈川方面で刺繍カフェをしないのですか?とよく聞かれるので、いつか鎌倉や横浜のカフェでも開催したいと思っています!
(どこかおすすめのカフェをご存知の方いらっしゃったら、ご連絡お待ちしています。
→artistin@muse.ocn.ne.jp)


























| イベント | 16:00 | comments(1) | trackbacks(0) |
| - | 16:00 | - | - |
コメント
こんにちは
28日のワークショップに参加させていただきました
かつらと言います
ピンクの帽子で作業が一番遅れていた。。。
ちょっとだけですがワークショップのこと私のブログで書かせていただきました
ご迷惑でなければこちらのブログをリンクさせていただいてよろしいですか?
神奈川での刺繍cafe参加に向けて
わたしもcafe 探してみます
| かつら | 2010/06/29 2:11 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://artistin.jugem.jp/trackback/34
トラックバック